2007年03月06日

TBS|がっちりマンデー!!2007年3月4日放送

TBS|がっちりマンデー!!

アフィリエイトの達人
では、オフィスノアの加藤義孝氏。携帯アフィリエイトで年間1,000万円超えだそうです。加藤氏の場合は、女性向け占いのページを作成が主体。加藤氏といえば、

の著書です。昔、古本屋で購入しました。けど、利益で1,000万円以上ならすごいですね。広告費とか一切使用していないのかな?最近は、情報商材を販売しているようです。
[参考サイト]
携帯アフィリエイトとびきり稼ぐ会
携帯アフィリエイトで稼ぐなら!携帯アフィリネット起業塾

続いて、、、、
仮想界の大家さんこれは、私も気になっていた「セカンドライフ」で土地のレンタルをして、その家賃収入で稼ぐ年商一億の方です。

セカンドライフって?

セカンドライフは、リンデンラボ社が運営する仮想都市空間のこと。まるでゲームのようにキャラクターを作り、街の中を歩き回ることが可能。モノを作ったり、売ったりすることもできるんです。そして、「セカンドライフ」の最大の特徴は、ゲームの中でのリンデンドルを実際のアメリカドルに交換できることなんです。(抜粋)

すごいじゃーん

確かに。まだ日本版は始まっていませんが、これは面白いビジネスかも。企業も宣伝効果できますしね。ロイター、日産、トヨタ、IBM、DELL、ナイキ、ソニーなんかも参加しています。
[参考サイト]
Second Life ウェブマガジン 「MagSL.NET」

ドロップシッピングの達人
年収は2000万円以上という浮城氏。ドロップシッピング(在庫を一切持たず、ネット上で販売)でこれだけはすごいですね。家も買うような話題もあったので利益もすごいのでしょうね。
[参考サイト]
カレー屋 インドカレー 通販

最後に、、、
古本屋さんの古本屋さん
せどりで毎月50万円の儲け。これはなんだか親近感があります。せどりはやろうかなぁと考えていた時期もあり。。。私の住んでいるような地方都市はせどり適していると思う。ライバルが少ないのもありますが、そのわりに古本屋が多い。なんだか高級そうな本も誇りかぶっている。

アフィリエイトの情報番組も多くなってきましたね。逆に少ないくらいかも。インターネット情報番組が増えてほしいなぁと思う。
posted by zero at 09:29| Comment(39) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Googleのページランク

運営しているページランク4.netもいよいよサイト登録数が743サイトなりました。次のページランク更新の時はページランク3はいくと思うのですが、ページランク4までいくかなぁなんて期待しています。
ページランク4以上のサイトからのリンクはあるの?
41サイトのページランク4のTOPページからいただいています。ページランク5のサイトのTOPページからもリンクいただいています。
意外と、TOPページはページランク4でも、リンクページは1ってこともあります。内部リンクは確かに重要ですね。内部リンクしっかり行っていれば、サイト内のページもページランクが上がります。
運営している資格ナビも、TOPページはページランク3ですが、内部リンクもページランク3が増えてきました。
例:資格・検定・試験50音別検索[ら行]
今では、ページランクの高いサイトに、お金を出してリンクしてもらう時代に入りました。確かに魅力あり。。。けど料金高い。。。
posted by zero at 14:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

トラフィックゲートのビンゴゲーム

出遅れました。。。
トラフィックゲートのビンゴゲーム
期間も長く2月4日(日)〜4月13日(金)の10週間です。
ルールも簡単で「縦・横・ななめ」のいずれか1列、すべてヒットしたらビンゴです。
その週で一番最初にビンゴした方には、もれなく10,000円をプレゼント。
「これだけ?」
と、思いきや、その後にビンゴすると、
その後のビンゴは、くじ引きの内容に沿って表示された金額をプレゼントいたします。
日曜日開始なので、今週からは出遅れずビンゴしたいものです。
ちなみに、ログインIDを複数もっている方は、それぞれのIDで参加できます。
posted by zero at 17:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

「資格」でのGoogleのキーワード検索結果。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

先日の資格ナビでの「資格」でのGoogleキーワード検索で、1週間くらい全く検索結果に出てこなくて不安の毎日でした。昨日検索したら、復活していました(涙)。しかも、12位まで検索結果アップしていました。
ずらっと上位を並べてみました。
[1位]資格の王道
まさしく、資格検索では「王道」です。かないません。。。
[2位]Yahoo!カテゴリ - 資格試験、テスト
ここも、王道。yahooのカテゴリです。
[3位]資格・スキルアップ ケイコとマナブ.net
テレビCMでおなじみですね。あの女優の寝顔は脅威でした。(笑)
[4位]資格・教育ヒューマンアカデミー
全国46校舎の有名スクールですね。
[5位]資格 - Wikipedia
フリー百科事典ウィキペディアさんです。
[6位]資格All About
オールアバウトさんに「資格ナビ」も掲載していただきました。感謝m(_ _)m
[7位]資格のまぐまぐ!-資格・検定・スクール情報
ページランク6です。まぐまぐさんは沢山のジャンルがあったのですね。
[8位]@nifty資格
プロバイダのniftyさんの資格サイトです。資格の解答速報は便利ですね。
[9位]VeeSCHOOL
プロとコーポレーションさんの講座とスクールの検索サイトです。個人的に使いやすいイメージです。
[10位]日経資格・スキルアップガイド
わかりやすいサイトです。SEO対策には目を見張ります。
[11位]資格 資格ガイド-ナレッジステーション
ナレッジステーションの資格ガイドです。
[12位]資格ナビ
ここです。大文字にしてみました。
もちろん、13位以降も強豪揃いです。「資格」でのGoogleでの検索結果は、102,000,000件中もある。。。すごい数。なんか、ここで12位は励みになります。作るのに1年以上かかったから。。。けど、更新が大変です。アフィリエイト収入にはほとんど結びついていません(汗)。全部で876ページもあるのはSEO対策にはなりそう。他の運営しているサイトも被リンクが増えて相乗効果が出ています。
↓ちなみに、個人的に気に入っているSEOツールです。競合サイトもURL入力するだけでチェックできます。便利です。
SEO TOOLS β(SEOツールズ)
posted by zero at 23:54| Comment(3) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

101位→6位→16位。。。

うーん、運営している資格のサイトで、先日まで4位でしたが、16位に。

2006年12月末 101以下

2007年1月29日 6位

2007年2月1日 16位


なんか、Googleも1月10日前後に加えて1月25日頃から、ページランクを二打日更新でしたのでこれも関係あるのでしょうか。ページランク3のサイトが増えただけに、ページランク4以上にサイトは希少になりましたね。

そろそろ確定申告ということで、準備始めています。昨年(平成17年度)申告した際は、領収書とか全くといっていいほど気にしていなく保管していなかったので反省。今年度は領収書の束。アフィリエイトするにも意外とお金がかかります。会計事務所に働く友人のアドバイスもあって非常に順調で税金対策をしっかりしています。節税もしっかり行うべきだなと納得。週末にかけて申告書作成してしまいます。
posted by zero at 22:57| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

謎が多いCM

アフィリエイトとは全く関係ありませんが、いつくらいだったからかな、頻繁に流れている謎のCMがありました。
数百万人の人生を変えたという本「パワー・フォー・リビング」というパンフレットを無料進呈するという謎のテレビCM。

プロ野球の北海道日本ハムのヒルマン監督、歌手の久米小百合さん、音楽ユニット「m-fko」のverbalさん、フィギュアスケート選手のジャネット・リンさんがテレビCMで訴えかけるもの。

広告費10億円。

これは驚いた。どこからそんなお金が湧き出てくるのか。アーサーS・デモス財団という団体が広告展開。

「こちらから電話することはありません」

というわりには、電話番号を必須入力するのが不思議。(笑)
ちみなに、ヤフオクで「パワー・フォー・リビング」で検索してみた。。。該当なし。なんかちょっと安心。

私はこういった絡みは非常に苦手で敬遠してます。。。

関連ニュース→ZAKZAK
posted by zero at 12:49| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

2007年1月Googleページランク更新

Googleのページランクが1月初旬から始まって、つい先日大幅に更新。
今回は全体的に下がった方が多い様子ですね。ページランク4のサイトがページランク3に下がったサイトが多いなぁ。中でもページランク5→ページランク3というサイトもある。。。中でも、
ガチャピン日記
は、ページランク0→ページランク5に。恐るべしガチャピン。けど、個人的に毎日見ています。
運営している昨年の9月にオープンした資格ナビは、
ページランク0→ページランク3に。
また、昨年12月にオープンしたDELTAアフィリエイト情報局
ページランク0→ページランク3に。
んー、まずまず。DELTAアフィリエイト情報局はオープンしたばかりなので、ページランクはまだつかないと思ってたし。資格ナビはGoogleのページランクがついた1月10日頃から、アクセス数がぐーんと伸びました。今までGoogleからの検索ではあまりアクセスがなかったのですが、いきなり増えました。
「んー、なぜ?」
アクセス解析とにらめっこすること数分。。。「資格」のキーワードでのアクセスがすごい。
2006年12月末では、Googleでの「資格」のキーワード順位が101以下でしたが、なんと「6位」に!!これは驚いた。ちょっと、これはせっかくのアクセスを大事にしなくてはと更新に励みます。

あと、今月の12日にオープンした"ページランク4.net"と"ページランク5.net"ですが、ページランク4.netのサイト登録数が500(現在517)を超えました。。。感謝です。最近では、先日のNHKスペシャルのGoogleの特集から、ページランクを意識する人が多いので便利になればなと立ち上げました。

ページランク4.net
pagerank4_88_31_2.gif
ページランク5.net
pagerank5_88_31_2.gif
ページランク4以上のサイト運営されている方、ご登録お待ちしておりますm(_ _)m

posted by zero at 20:49| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

NHKスペシャルを振り返る。。。

先週の日曜日のNHKスペシャルでのGoogleの特集は面白かったですね。
アクセスアップはビジネスになるといいますが、米国の勢いには目を見張るものが。「検索エンジン上位表示で2ページ目以降はこの世に存在していないとも一緒」的なフレーズは、なんだか私にずしりとのしかかるものが。。。
参考URL
NHLスペシャル「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変えるの」
あと、アフィリエイト・コミュニティさんでも「NHKでグーグルの番組」というスレッドがありますのでご参考に。
posted by zero at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 2007年1月21日(日)午後9時00分〜9時49分

明日、NHKスペシャルで「グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜」が放送されます。
NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜
2007年1月21日(日)午後9時00分〜9時49分 総合テレビ
番組詳細URLはこちら
※尚、愛媛県内では、1月21日(日)午後11時48分〜になります。
最近、NHKはこういった番組多くなり定期的にチェックしています。明日は必ずこの番組チェックしておきましょう。ちなみに管理人はGoogleの呼び名を"グーグル"ではなく"ゴーグル"だと思っていました(汗)。
もう少し、アフィリエイトですとかSEO対策などの番組が増えてくると嬉しいのですが。
posted by zero at 09:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ページランク4・5以上の専門サイト。

ブログサボりすぎました。。。
2つサイトを作成していて徹夜の日々。。。
ページランク5.net
ページランク4.net
の2サイトです。最近は、SEO対策やアクセスアップが騒がれています。ページランクの高いいわゆる良質なサイトからのリンクがページランクアップへの近道の一つとも言われています。けど、なかなかページランクの高いサイトを探すのは面倒なものです。そこで、このサイトをオープンしました。どれだけのサイトをリンクできるかは、これからというところです。
posted by zero at 23:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

